オープンキャンパススタッフとして、

高校生のみなさんに
kinjoの魅力を
伝えたい!

人間科学部 現代子ども学科 2年
内山莉那さん(愛知県 津島高等学校出身)
文学部 英語英米文化学科 1年
鈴木奈々さん(三重県 皇學館高等学校出身)が紹介!

人間科学部 現代子ども学科 2年 内山莉那さん(愛知県 津島高等学校出身)
人間科学部 現代子ども学科 2年 内山莉那さん

来るたびに
金城の魅力を実感。
2回、3回と何度も来てみて!

オープンキャンパスでは、キャンパスツアーを担当して、学内を案内しながら、大学生活や入試など、高校生の皆さんからの質問にお答えしました。私も高校時代に金城のオープンキャンパスに参加して、先輩たちのイキイキとした姿に魅力を感じ、「金城のことをもっと知りたい!」と思いました。そこで、次のオープンキャンパスにも参加。おかげで大学生になった自分のイメージがふくらみました。高校生の皆さんは大学生活に期待する一方、不安もあると思います。それを払拭するには、金城で明るく楽しく過ごしている私たちを間近で見ていただくのが一番。1回と言わず、ぜひ2回、3回と足を運んでください!そうすれば、もっとたくさんの金城の魅力に気づいてもらえるはずです。

文学部 英語英米文化学科 1年 鈴木奈々さん(三重県 皇學館高等学校出身)
文学部 英語英米文化学科 1年 鈴木奈々さん

気になるイベントには、
積極的に参加を!
きっと新しい発見が
ありますよ。

おすすめなのは、模擬授業や体験教室などの各学科のイベントです。たとえば、英語英米文化学科では日本航空と協力した授業やイベントを開催しました。他の学科でも、趣向を凝らしたユニークな企画がいっぱい。おもしろそうだなと思ったら、志望学科以外のイベントでも気軽に参加してみてください。きっと新しい発見があるはずです。
私が「金城に進学したい!」と強く思ったのも、オープンキャンパスがきっかけでした。そのとき、志望する学科の先輩がとても親切に私の質問や悩みに答えてくださって感動。その先輩とは今でもいろいろと相談できる間柄なんですよ。私たちもみなさんの質問や悩みにお答えします!ぜひ金城の魅力を実感しに来てください!

2016年7月10(日)」

私たちが
オープンキャンパスを
レポートします!

「JALカフェ」と「なりきり制服記念撮影会」

「JALカフェ」と「なりきり制服記念撮影会」

「JALカフェ」では、学生たちが、まるで機内にいるかのようなドリンクサービスを実施。客室乗務員やパイロットの制服を試着&撮影できる「なりきり制服記念撮影会」も、航空業界に憧れる高校生のみなさんから大人気でした。みなさんの夢が叶いますように!

「JALカフェ」と「なりきり制服記念撮影会」
  • ▲受付では、金城オリジナルバックや金城グッズを配布しました。
  • ▲自慢のキャンパスを先輩金城生が
    ご案内!質問や相談もお気軽にどうぞ。
  • ▲学科紹介では、先生や先輩がみなさんのご相談にお答えします!

小論文対策講座

「小論文ってどう書けば良いの?」そんな受験生のみなさんに大好評なのがこの講座。合格に近づく書き方のポイントを、プロ講師の先生がわかりやすく解説してくださいました。毎年「これを受ければ合格間違いなし」と受験生の間でうわさになるほどの人気講座です。
8月11日(木・祝)のオープンキャンパスでは、公募制推薦用対策講座(国語、英語、化学)を実施。こちらも注目!!

小論文対策講座

体験教室

まるでテレビ局のような充実した設備のスタジオで、ディレクターやカメラマンを体験したり、茶道のお点前を体験したり…。金城には本格的な学びができる施設がいっぱいあるんですよ。

体験教室
  • ▲ランチサービスでは、2箇所の学生食堂で食べれます!
  • ▲本学の名物サークルハンドベル部。
    コンサートや体験コーナーも設けています。

模擬授業

“授業”といっても、クイズやゲームを交えながら進めたり、身近な話題をテーマにしたりしているので、受験を志望していない学科の授業に参加しても楽しめます。ぜひいろいろな授業に参加してみてくださいね!

模擬授業

来場してくれた
高校生に
聞いてみました

愛知県 鳴海高等学校2年 鈴木真優さん

興味のある学部・学科
人間科学部 多元心理学科

愛知県 鳴海高等学校2年 鈴木真優さん

Q.1

金城のオープンキャンパスへの参加は何回目ですか?

A.1

今回で2回目です。両親のすすめがきっかけでした。

Q.2

今日参加したイベントについて、感想を聞かせてください。

A.2

学部・学科全体説明会に参加しました。今一番興味があるのは多元心理学科ですが、金城にはたくさんの学科があるため、それぞれの学科の特徴や魅力がよくわかりました。

Q.3

実際に金城に来てみて、金城への印象はどう変わりましたか?

A.3

実はオープンキャンパスに来るまでは、金城=お嬢さま、というイメージがありました。だから、ちょっと不安もあったんです。でも、実際に来てみたら全然そんなことなくてビックリ(笑)!先輩方はとっても気さくで話しやすく、明るく楽しそうな大学だなと思いました。

Q.4

オープンキャンパスに参加した感想を聞かせてください!

A.4

パンフレットで見てきれいだと思っていたN1・N2棟は、実際に見てみると想像以上にすてきでした。3年生になったら、オープンキャンパスの各種入試対策講座にぜひ参加したいと思っています!

愛知県 愛知教育大学附属高等学校2年 
伊藤海玲さん

興味のある学部・学科
生活環境学部 食環境栄養学科

愛知県 愛知教育大学附属高等学校2年 伊藤海玲さん

Q.1

金城のオープンキャンパスへの参加は何回目ですか?

A.1

今回で3回目です。食と栄養について学びたいと思っているので、食環境栄養学科を検討しています。

Q.2

実際に金城に来てみて、金城への印象はどう変わりましたか?

A.2

現在共学高校に通っていますが、女子大学=特別な環境とは感じませんでした。案内してくださった先輩方はみなさん優しく親切。さらに、学科の先生方もとてもわかりやすく熱心に説明してくださって、学生思いの先生方ばかりで情熱を感じました!

Q.3

オープンキャンパスに参加した感想を聞かせてください!

A.3

実際にキャンパスを見て、話を聞けるのはやっぱりいいなと思いました。私は今回不安だったことや疑問が解消できたので、参加して本当に良かったと思っています。金城にますます興味が湧き、いい大学だなと思うようになりました。

次回
オープンキャンパス

2016

8/11

(木・祝)

9:30~15:30

おすすめプログラム

一般公募制
推薦入試対策講座

国語、英語、化学(食環境栄養学科、薬学部)
河合塾講師による対策講座を開講。
入試のポイントを詳しく説明します!

Check!!
公募制推薦入試の対策講座は今回が最後です!
一般公募制推薦入試対策講座

クラブ
フェスティバル

金城を代表するクラブ・サークルが
大集合!
各ブースでは説明はもちろん、クラブ体験・見学もできます。

クラブフェスティバル