ニュース

新型コロナウイルス感染症に伴う 2022年度 金城学院大学大学院 秋期試験(10/16)の対応について

お知らせ

受験生へのお願い

1)マスクの持参・着用(不織布マスク推奨)
感染予防のため、マスクを持参し、マスクを正しく着用(鼻と口の両方を確実に覆うこと)してください。試験監督者等からの指示および昼食時以外は常に着用(面接時を含む)してください。休憩時間中は他の受験生との接触・会話を控えるようご協力ください。また昼食時は黙食にご協力ください。
※特別な事情により、マスクを正しく着用できない方は、事前にお知らせください。

2)試験室の換気
試験当日、試験室の換気のため窓の開放等を行う時間帯があります。各自で防寒のために上着などを持参してください。

3)手指の消毒
試験場の各所にある消毒液を利用するなどして、手指の消毒にご協力ください。

4)昼食の持参
昼食時の受験生同士の接触を最大限抑制する観点から、食堂は営業しておりません。昼食はご持参いただき、できるだけ試験室の自席での黙食にご協力ください。

(5)試験終了後のお願い
試験場ではマスク等のごみの持ち帰りにご協力ください。また各自寄り道などはせず、なるべくまっすぐ帰宅し、帰宅後はまず手や顔を洗ってください。

(6)受験できない者

  • ①試験当日に、5度以上の熱がある場合
    試験当日の検温により、37.5度以上の熱がある方は受験ができませんので、予めご了承ください。
  • ②新型コロナウイルス感染症に罹患している場合及び濃厚接触者に指定されている場合
    他の受験生や試験監督者等への感染のおそれがありますので、受験ができません。

※上記①②の理由(診断書等の提出が必要)により当初出願していた試験の受験を見送る場合、受験生の希望により春期試験(2022212日実施)への振替受験をすることができます。その場合は、試験当日の9時30分までに、入試広報部へ電話にてご連絡ください。

なお、振替受験を希望しない場合は納入済みの入学検定料を返金いたします。

(7)体調不良の場合

試験当日に37.5度までの熱はないものの、発熱や咳等の症状のある場合
試験当日の9時30分までに、入試広報部へ電話にてご連絡ください。

 

試験実施における本学の対応

1)試験監督者、スタッフ等は試験場内ではマスクを正しく着用します。また、体調管理に努め、体調不良者を当日業務に携わらせることのないようにします。

2)試験場入口・試験室では手指消毒用の消毒液を設置いたします。

3)試験室の机・椅子等は試験前に消毒を行っています。面接室の机・椅子等は、受験者の入れ替わりの都度、消毒を行います。

4)試験は、試験室の座席間の距離を十分に確保して行います。

5)面接試験は、面接官と受験生との距離を十分に確保した上で、換気に留意して実施いたします。

 

本件お問い合わせ先

金城学院大学入試広報部

TEL 0120-331791
<平日 9001645

Mail nyushi@kinjo-u.ac.jp

  1. TOP
  2. ニュース
  3. 新型コロナウイルス感染症に伴う 2022年度 金城学院大学大学院 秋期試験(10/16)の対応について