ニュース

新型コロナウイルス感染症に係る無症状の濃厚接触者の金城学院大学入学試験受験申請について

重要

金城学院大学が実施する一般公募制推薦入試【適性検査型】【小論文型】【芸術型】、一般入試(前期)(後期)、共通テストプラス方式入試においては、保健所から濃厚接触者に該当すると伝えられた者(保健所からの連絡が感染者等から間接的に伝達された者を含む)であっても、以下のア~オの条件を全て満たしている場合は、受験が認められます。ただし、地方試験会場では受験を認めません。

※一般公募制推薦入試【資格・面接型】【適性検査・面接型】、一般編入学試験、社会人編入学試験、社会人入学試験、薬学部一般編入学試験、海外帰国子女入学試験、外国人留学生入学試験、大学院入学試験においては濃厚接触者に指定されている者の受験を認めていません。

なお、要件を1つでも満たさない場合は受験できませんので、振替受験を申請してください。振替受験の場合、追加の検定料は徴収せず、また検定料の差額が生じた場合は差額分を返金いたします。その際、一般入試(前期)間(2/1(水)・2(木)・3(金))の別日程への振替はできません。

ア PCR等の検査に関して、次に該当する者。

  • 初期スクリーニング(自治体又は自治体から指示された医療機関が実施するPCR等の検査1(行政検査))の結果、陰性であること。

※1 初期スクリーニングの検査実施後、検査結果が判明するまでは受験不可。

イ 受験当日も無症状である者

ウ 公共交通機関(電車、バス、タクシー、航空機(国内線)、旅客船等)を利用せずに、人が密集する場所を避けて試験場へ来られる者(集合場所・集合時間はこちら)

なお、自家用車、レンタカー、親戚・知人による送迎、バイク、自転車の利用もしくは、以下の条件等のもと利用するタクシー、ハイヤー、海上タクシーについて、公共交通機関には該当せず利用可能です。

1) 業界団体が策定した感染対策ガイドライン等に基づき、感染対策を講じている車両等を利用すること(例:マスク着用、アクリル板やビニールカーテン等の飛沫対策、換気、助手席に座らないこと 等)。

2) 利用車両等が特定できるよう、行政検査が陰性・無症状である濃厚接触者であることを告げた上で、予約を行い、他の乗客と乗り合わせせずに利用すること(流しのタクシーは利用しないこと)。

エ 終日、別室で受験すること

オ 下記に示す受験申請(電話連絡及びメール)を完了した者

[受験申請方法]

受験を希望する場合には、試験前日の午前 10 時までに本学入試広報部へ電話連絡(フリーダイヤル:0120-331791)の上、以下の【申請に報告が必要な事項】を記載し、メール(宛先:nyushi@kinjo-u.ac.jp)で申請してください。その際、メールの件名は「無症状の濃厚接触者としての受験申請」としてください。

※電話受付時間は、平日8時45分~1645分です。128日(土)、129日(日)を含め、土曜日・日曜日については、お電話を受け付けておりません。

【申請に報告が必要な事項】

受験日

受験番号

受験者氏名

受験科目(申請後に受験科目を変更される場合は、速やかにご連絡ください)

志望学部・学科

緊急連絡先

濃厚接触者に該当すると判断した保健所の名称

保健所から濃厚接触者に該当すると連絡があった日

保健所から健康観察期間として不要不急の外出を控えるよう指示されている期間

PCR等の検査の結果

【申請者の方へ】

金城学院大学は、心から受験生を応援しています。申請者を含め、コロナ禍で不安を抱える多くの受験生の方々に、安心してご受験いただけるよう、寄り添って参りたいと思います。ご不安な点・ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

  1. TOP
  2. ニュース
  3. 新型コロナウイルス感染症に係る無症状の濃厚接触者の金城学院大学入学試験受験申請について